今月は、北海道の小樽から青森・山形・宇都宮・富山、西の方は、倉敷・下関・徳島・沖縄までの12都市において、施設のデジカメ撮影を行いました。
小樽の撮影は、札幌のスタッフ様に40~50キロの道のりを出張し、撮影して頂きました。
青森市では、悪天候が続き撮影期間が延びてしまいましたが、約200ヶ所の撮影をして頂きました。
山形は、悪天候の合間をぬって、約200ヶ所の撮影をして頂きました。
宇都宮では、便利屋をやっておられる方に撮影をして頂きました。
千葉では、主婦の方ですごく近所の50ヶ所を撮影して頂きました。また、千葉市は件数が多かったため、総勢8名のスタッフ様での撮影となりました。
富士市では、2名のスタッフ様に撮影をして頂きました。一部山間部があり対象地を見つけるのに苦労されたそうです。
福井市では、お仕事の合間に400ヶ所を撮影して頂きました。
岐阜市では、いつも名古屋でお世話になっているスタッフ様に出張して頂き撮影が出来ました。
倉敷市では、地元のスタッフで女性の方にに400ヶ所近く撮影して頂きました。とても几帳面な撮影でした。
下関市では、広範囲にわたる撮影にもかかわらず、短期間で撮影して頂きました。
徳島市では、女性スタッフの方にお願いしました。初めての撮影業務でしたが問題なく撮影頂きました。
沖縄市は、隣の市から撮影に回って頂きました。
市内多数のポイントを集中的に効率的に撮影するには、予め地図を研究して、どのルートを使ってそのポイントに行くかという判断が大事になります。
撮影に要する時間は、1時間に8~10ヶ所を撮影出来るように計画するのですが、6時間で50ヶ所が平均的な結果になります。
今回も全国では50名の方に撮影して頂きましたが、前作業でのパソコン作業、後工程でのネットを使った投稿業務を含めると100名以上の方にご協力頂きました。
有難うございました。